<< 畑の土地の問題(続き) | main | それぞれのご意見 >>

越谷小学校の皆様からの温かい募金

 

協会の畑のことも含めて、

落ち込んだり、自己嫌悪になっていましたが、

そんな中、とてもうれしいご報告をいただきました。

 

埼玉県越谷小学校のJRC委員会の皆さんが、

越谷駅の前でアシャンテママのために

募金活動をなさってくださったと、

嬉しいご連絡がありました。

 

越谷小学校 ホームページ

越谷小学校 ツイッター

 

子供たちが大きな声で、

たくさんの大人が忙しく行き交う朝の越谷駅で

募金にご協力お願いしますと、

驚くほど堂々と呼びかけてくださったとのこと。

 

この子供たちの姿に多くの大人、

高校生も足を止めて、募金をしてくださり、

20分の間に8,789円もの募金が集まったとのこと。

 

「子供たちの頑張りが、街の人の心を温めた」と

このご活動を提案してくださり、

申請などの手続きをなさってくださった、

田畑校長先生からメッセージをいただきました。

 

越谷小学校のJRC委員会の皆様、先生方、

越谷駅前で募金にご協力くださった皆様、

心から深くお礼申し上げます。

 

募金活動を越谷小学校校内月1回、越谷駅の前で月1回

活動を続けていってくださるそうです。

 

この越谷小学校の田畑校長先生は、

東越谷小学校前校長先生で、東越谷小学校の皆様も、

アシャンテママの募金に多くご協力くださって。

 

日本に私がいたときに、

東越谷小学校と越谷小学校に、お礼を伝えに、

あと少し現地のお話もさせていただきに、

訪問させていただきました。

 

その時も、集まってくださった生徒さん、

保護者の方々、地域のかたに募金をいただき。。

本当にありがたい思いでおります。。

 

越谷小学校では、点字を習ったりもしているとのことです。

 

こういったご活動をなさっていらっしゃるのは、

国際理解、福祉、思いやり様々な思いが込められていると。。

 

 

そして、この田畑校長先生が10月23日に、

ご本を出版されるとのことです。

 

不登校改善に端を発した

「コミュニケーション力と笑い」をテーマにしたご本で、

タイトル

「教育漫才で、子どもたちが変わる − 笑う学校には福来る」 

協同出版 

 

とのことです。

 

ぜひお手に取ってみていただけたらと思います。

 

笑顔がたくさんで温かい雰囲気の学校。

 

多くのことを吸収する年頃の子供たちにとって

そんな環境の中で大きくなること。

 

きっとその後のみんなの人生に

大きな温かい影響を及ぼしてくれますね。

 

売り上げの一部をアシャンテママの活動費にと

ご寄付をなさってくださるとのこと。。。涙涙。。。

 

重ねて深くお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

栗山さやか | お礼 | comments(5)

コメント欄

栗山さやか様

こんにちは
先日の募金アジャンタママにおくりましたよ。
活動に生かしてください。

今日はバサーで、JRC委員会が募金活動を行っています。頑張っています!
本校Twitterをご覧下さいね!
Comment by sata @ 2018/10/20 10:25 AM
>SATAさま。

 皆様のお気持ちが詰まった募金、心から深くお礼申し上げます。
 TWITTER拝見させていただきました。10月20日のバザーとても盛り上がって子どもたちの歓声が響き渡る楽しい嬉々としたバザーだったようですね。素晴らしいです!

そしてJRC委員会のみなさまがまたも募金活動をしてくださったとのこと。。。本当にありがとうございます。

JRC委員会のみなさま、田畑校長先生、役員の皆様、保護者の皆様、ご協力いただいた皆様、重ねてお礼申し上げます。

Comment by 栗山 @ 2018/10/23 6:19 AM
栗山さやか様

お元気ですか?
日本は、立冬が過ぎ、寒さを感じる季節になってきました。そちらは如何ですか。

今朝の埼玉新聞にJRC委員会の栗山さやかさん支援の、募金活動の様子が掲載されました。
本校Twitterに掲載しました。ご一読くださいね!
10/20のバザーの募金 11/7 の越谷駅前の募金
合わせて送ります。活動にご利用くださいね。
身体を大事に、できる範囲で、決して頑張り過ぎないようにね。
ご自愛ください。
Comment by sata @ 2018/11/11 8:32 AM
栗山さやか様

はじめまして。
越ヶ谷小学校のJRC担当の福村と申します。

駅前募金とバザーの募金でご協力いただいたお金を、アシャンテママに送りました。

10/20のバザーの募金 8512円
11/ 7の駅前募金  15460円
合計 23972円です。

子どもたちは、栗山さんの活動を支援することができ、大きな達成感と喜びを味わっています。ありがとうございます。
これからも子どもたちと共に応援させていただきます。
お体に気を付けてくださいね。
Comment by 越ヶ谷小学校JRC担当 @ 2018/11/16 8:16 PM
>SATAさま。越谷小学校JRC担当者さま。


ご連絡をいただき、ありがとうございます。

10/20のバザーの募金 8512円
11/ 7の駅前募金  15460円
合計 23972円もの
募金を確かに受け取らせていただきました。
心から深くお礼申し上げます。


募金活動、今は朝はもう寒くなってきている時期ではないでしょうか。越谷駅で頑張ってくれたJRC委員会の皆様に
どうかどうかお礼をお伝えいただければと思います。

埼玉新聞さんもとても素 晴らしい記事を書いてくださって、
田畑校長先生、子供達皆さんがこんな風に思ってくださって、活動をしてくださって。


どうかどうか皆様に、お礼をよろしくお伝えくださいね。。
田畑校長先生、越谷小学校JRC担当者様、JRCの生徒の皆さん、ご協力いただいた皆様、深く感謝致します。
Comment by 栗山 @ 2018/11/21 7:18 AM

コメントはこちらから









このページの先頭へ