<< プレミオのサンダルとお昼ご飯 | main | モザンビーク、マラウィに来ております。 >>

鶏とお米のお昼ご飯の写真

 

しばらくアシャンテママのマラウィの子供たちと

この鶏のおかずとお米のご飯をみんなで

食べた日の写真を何枚か続けてアップさせてください。

 

 

この写真は

私が今年の3月にマラウィに行ったときに撮ったもので、

画像を間違って消してしまったと思っていたのですが、

このあいだ見つかりました。

みんながとっても嬉しそうなので、

たくさんの写真になってしまいますが、

ぜひご寄付を下さる皆様や気にかけてくださる皆様と

シェアさせていただきたいと思いました。

 

幸せにも色々な種類がありますが、

お腹をすかせているときに、

お腹いっぱい食べられる幸せや、

なかなか食べることのできない、

好きなものを食べられているときの幸せ、

その幸せそうな誰かの姿を見ていられる幸せは

本当にあったかい気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 



栗山さやか | マラウィでの活動 | comments(3)

コメント欄

子供たちの服装がとてもカラフルで、しかも似合ってます。結構おしゃれなんですね。
Comment by 3・18 @ 2018/09/03 8:27 AM
さやかさん、こんにちは。

前回と今回のブログ、子供たちとてもいい笑顔ですね!本当にお腹いっぱい食事しているときの笑顔は周りも元気づけてくれるように思います。

今回の台風の影響で片道2時間通勤が4時間通勤に伸びてしまい心が折れそうになりますが、今朝も早朝から駅のベンチで電車を待つ間も勉強している中学生を見て私も負けずに頑張らないとと思いました。

今回は大阪でも普段の備えがどれだけ大切か身に染みて感じる台風でした。。
災害が多いですが、さやかさんの周りは大丈夫でしたか?

colorful
Comment by colorful @ 2018/09/07 6:13 AM
>3.18さま。
 
 そうですね。みんな明るい色が好きですね。黒い服はみんなめったに着ないです。自分の肌と色と一緒だから嫌とよく聞きます 。こういったはでな布が売られていて、それを縫ってきている子がマラウィには多いかなと思いました。
いつもありがとうございます。。





>colorfulさま。

 いつもありがとうございます。 4時間通勤大変でしたね。
 そんな中、勉強をしている子供たちの姿、、励まされますね。
今年の日本は災害がとても多く、先日の台風も大変な被害があったと聞きました。 どうか被災されていらっしゃる方々が安全でまたいつもの穏やかな日常に戻れますように。。。 インドネシアでも大きな地震があったと聞きました。      どこの国でも、辛い思いをする人が減りますように。。。 願うばかりです。。

Comment by 栗山 @ 2018/10/02 7:38 AM

コメントはこちらから









このページの先頭へ