<< 職員室 | main | 西日本豪雨お見舞い申し上げます。 >>

日本テレビの番組

 

 

少し前からまた日本に戻ってきています。

 

突然になってしまいますが、

来週の月曜日の9日に、日本テレビの番組で

13時30分ごろに4分ぐらいだけ、小学校の頃からの親友の

こと、アシャンテママの活動のことなどを

放送してくださるとのことです。

 

番組名等詳細は放送前なので控えてほしいとのことで

書けなくてごめんなさい。。

 

見てくださったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

栗山さやか | お知らせなど | comments(8)

コメント欄

運よく、リアルタイムで、番組を 拝見出来ました。
視聴した方が、もっと、知ってくれるといいですね。
Comment by もう一人のマロン @ 2018/07/09 2:54 PM
さやか様 TV観ました。動いて話をされているさやかさんを観られて、何故か嬉しくなりました。もしかしたら24時間TVの本編でもモザンビークの活動内容が紹介されるのでしょか?
Comment by Ken @ 2018/07/09 5:28 PM
さやかさん、お元気ですか?
久々に書き込みます。
昨日のテレビ、拝見しました!
24時間テレビで取り上げて頂けること、私はとても
嬉しく思います!!さやかさんのこと、アフリカの現状
のことを日本中の多くの人に知ってもらうことができる
からです。
以前小学校でさやかさんの講演をお聞きした時、どうして
人の為にこここまでできるんだろう・・という私がいつも
疑問に思っていたことの理由がわかりました。自分は25歳まで幸せだったら、もう十分すぎるから、だから今度は人の為に・・・そのような思いと行動ははなかなかできることではありません。やはり人には欲があるからです。私利私欲を捨て人の為に尽くすさやかさんの生き方は、校長先生がおっしゃった
ようにまさに現代のマザーテレサだなと感じます。
さやかさんのことを知ってから、色々な場面で今まで考えな
かったようなことを思うようになりました。
募金をするときの気持ちも変わりました。
これからも応援していきたいです。
さかやさん、お体を大切に。あかちゃんのすこやかな成長を
お祈りしています。



Comment by オアシス @ 2018/07/10 9:02 AM
<もう一人のマロンさま。

 ありがとうございます。 ご覧になってくださって嬉しく思います。 いつもご支援ありがとうございます。
 もう一人のマロンさまもこの暑い時期お元気に過ごされていらっしゃいますように。。



<KENさま。
 
 ありがとうございます。 見てくださって嬉しいです。
 24時間テレビでは出ないです。 ただ深夜に放送される事前番組にまた同じものを流していただけるそうです。
 いつもありがとうございます。。






<オアシスさま。

 見てくださってありがとうございます。
 そして温かいコメントをいただき、ありがたい気持ちでおります。。  小学校でオアシスさんに遂にお会いすることができてとても嬉しかったことをまた思い出しました。 
 東越谷小学校のみなさん、越谷小学校のみなさん、校長先生、父兄のみなさま、とても賢い中にもほんわかした雰囲気があり私もとても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
私も皆様の安全、ご活躍をお祈りしております。
   
    

Comment by 栗山 @ 2018/07/11 1:41 PM
子供が夢を見るのはいいことですね。
その夢や 願いが 叶いますように。
さやかさんも、この暑い時期、お元気に過ごされますように。。
Comment by もう一人のマロン @ 2018/07/13 8:22 AM
>もう一人のマロンさま。

 ありがとうございます。
 みんなの夢に向かって頑張れますように。。と私も願っています。。。 いつも本当にありがとうございます。
Comment by 栗山 @ 2018/07/14 1:28 AM
こんにちわ
たまたま図書館でさやかさんの本を借りました。一気に読み終えました。
私は若い頃、バックパッカーをしてみたいと思っていたのですがその夢は果たせず、途上国援助をしてみたいという夢も、今はかなえられていません。さやかさんの本を読んで、私もこの日本から何かできることがないのかなぁと思いました。
やはり募金することくらいしかないでしょうか?現在は4人の子供を育てており末娘が1歳なのでできることは少ないですが、何かしらお役に立てることがあれば、力になりたいです。
Comment by ゆきこ @ 2018/07/15 7:40 PM

<ゆきこさま。

本を読んでくださったとのこと、そしてコメントまで書いてくださりありがとうございます。

4人のお子様を育てていらっしゃるとのこと、きっと大忙しでにぎやかな毎日ですね。

お役にたてることがあれば、力になりたいとおっしゃってくださって本当にありがとうございます。
こうしてこのようなコメントをいただけただけでありがたく思います。

日本からできること、
色々あると思いますが、今ふと思い浮かんだことは、
過酷な現実で生きていて、その中で一生懸命生きている子供たちがいることを時々は思い出したり、興味を持ってなぜそうなってしまっているかを調べたり、他の人と時々でも話題にしたりすることや、少しでも多くの人が、今自分のいる場所、周りの人に感謝したりして生きていくことで世の中何かが少しずつでも変わるような気がします。。
コメント本当にありがとうございました。。



Comment by 栗山 @ 2018/07/16 8:43 PM

コメントはこちらから









このページの先頭へ