<< コンピュータが使えずにいました。 | main | 手作りのお人形 >>

また更新が遅くなってしまいたいへん申し訳ないです。

 

しばらくの間体調を崩してしまっていて、

コンピューターも長い間また使えずにおり

更新が止まってしまっていて

たいへん申し訳ございませんでした。

 

協会の活動は変わらず、

モザンビークの町にある協会の子供たち、(2か所)

マラウィの村にある協会の子供たち、(1か所)

モザンビークの女性たちの畑、豚小屋、

活動を続けさせていただいております。

 

また少しずつでもご報告させてください。

いつもご支援をしていただき、

本当にありがとうございます。

 

いただきましたコメント、大変遅くなってしまいましたが、

お返事を書かせてください。

温かいコメントをいただき、お礼申し上げます。 

 

日本は今ゴールデンウィークですね。

皆さまが日頃の疲れを十分にとって

ゆっくり休めていらっしゃいますように。。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

写真

 

モザンビークとマラウィの国境付近の川。

やっと雨期になった時期の写真で、

みんな川でお洗濯したり、体洗ったりします。

 

 

栗山さやか * 協会(アシャンテママ) * 17:05 * comments(9) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:05 * - * - * - -

コメント

こんにちは、さやかさん。
寒くなっていく季節だと思います、
無理しないで、休もうー !
Comment by もう一人のマロン @ 2017/05/05 10:20 PM
パソコンの調子だったのですね。
少し心配していました。
雨季ですか、ホットする写真ですね。
次の更新を待ってます。
Comment by あけみパパ @ 2017/05/06 12:17 AM
栗山さやか様
初めてコメントさせていただきます。ある図書館でさやかさんの著書を拝見し、その後こちらのサイトをたまに訪問させて頂いております。私は日本で普通のサラリーマンをしておりますが、さやかさんの活動を知ることができ、通り一遍な言葉では表しきれない大切なことを学ばせてもらっており、本当に感謝しております。

更新がなされないとおせっかいながら少し心配してしまいますが、インフラの違いや、さやかさんの立場における優先順位を私なりに想像しますと次のコメントをゆっくり心待ちにしている次第です。
日本は初夏に入ります。マラウイの気候、あまり存じ上げませんが、さやかさんや周りの皆様どうぞお身体を大切にしてお過ごしください。

それでは om shanti
hiroe
Comment by hiroe @ 2017/05/06 7:17 PM
ぷらこちゃん

まずは健康第一で。
返事は無理なく、みんなちゃんとわかっているから。

報告しなくっちゃってプレッシャー、ストレスを背負っちゃ
ダメダメ。

まずは自分の健康第一で、そして自分の生活を大切に!
それから協会のこととか、友達のことを考えていけば
いいんだって。
優先順位を間違えちゃダメだよ。
それにいらないプレッシャーも感じないように!

元気で、笑顔でとにかく毎日を楽しんでっ☆


Candy
Comment by Candy @ 2017/05/06 10:01 PM
こんにちは
体調、疲れていますね。無理なさらず、ゆっくりして下さいね。
オアシスレンジャーと新年度も、募金活動を続けてい来ます!応援しています。
Comment by sata @ 2017/05/07 12:31 AM
遠くモザンビークの地で
がんばれているお姿には
頭が下がります。

東北も自然がいっぱいです
ゴールデンウィーク中は
マイナスイオンたっぷりの木々の間を散策し
自然の造形美を堪能しました。

ところで
プラ子さん
あまり、ご無理をされず
くれぐれも
お体をご自愛ください!
Comment by にこにこのujicyan @ 2017/05/07 8:05 AM
いつもお写真楽しみにしています。アフリカの子供たちの写真は国連の支援団体などからも送られてくるのですが、さやかさんの撮られた写真からはそれらと違った温かみが感じられます。やはり現地にしっかり根を下ろして子供たちと接し、子供たちもさやかさんに絶大な信頼を寄せていることが彼らの表情に表れているのだろうと思います。
いつか日本で巡回写真展が開けたらいいですね!
Comment by 前野 優 @ 2017/05/08 8:51 AM
さやかさん、こんにちは。

久しぶりの更新、ほっとしました。
今は体調も回復されたようで、なによりです。
毎日忙しくされていると思いますが、休養も大事にさやかさんのペースで活動していってほしいなぁと思います。さやかさんが笑顔で活動されるためにも身体がいちばんですし!
どの活動も順調にされているようで、本当に毎日お疲れ様です。

私は社会人生活が始まってからちょうど一か月ほど過ぎました。研修が短く、一週間後からすぐ実践!という会社なのですが、先輩方にたくさん助けていただきながら、日々勉強です。
海外から来た貨物の通関をしているのですが、いつかアフリカ発の貨物を手配したいなぁと思っています。

さやかさんもお疲れのことと思いますが、息抜きの時間も作りながら活動していってくださいね。今日は華金!なので、私も週末はのんびり過ごします。
それではまたコメントさせていただきます!

colorful
Comment by colorful @ 2017/05/12 6:41 PM
<もう一人のマロンさま。

 ありがとうございます。 おっしゃる通りで徐々に朝晩寒くなってきました。 日本は徐々に夏が近づいてきたのを感じる頃でしょうか。どうかご自愛くださいね。 いつも本当にありがとうございます。




<あけみパパさま。

 ありがとうございます。
ブログの更新もっとできるようにします。
 読んでくださってありがとうございます。



<hiroe さま。
 
 hiroe さま。初めまして。
 本を読んでくださったこと、このブログを時々見に来てくださっていらっしゃるとのこと、そしてこのような温かいコメントをいただき、励まされました。
本当にありがとうございます。


日本は初夏の季節ですね。 
過ごしやすい時期をお過ごしであればと思います。
hiroeさんもどうかお元気でいらっしゃいますように。。。






<Candyさま。

 
 ありがとうございます。
 <<健康第一で。  やっぱり健康がないとだめですね。
 いつも、何年も励ましていただき、
 本当にありがとうございます。 

 Candy さまもご家族のみなさまも日本の素晴らしい初夏の季節を楽しまれていらっしゃいますように。。。


 



 


<sataさま。
 sataさま、そしてオアシスレンジャー隊のみなさま!
 心からお礼申し上げます。
 どうかどうか皆様によろしくお伝えくださいね。






<にこにこのujicyan さま
 
 東北での自然を満喫なさったようで良かったです。
 自然は見ているだけで安らぎや、なんだか力をくれますね。

 にこにこのujicyan さまもどうかご無理ののないようになさっていらっしゃいますように。。

 いつも本当にありがとうございます。





<前野 優さま。
 
前野さま。   いつも温かなお言葉、そしてご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
 写真いまだにうまく取れないのですが、今後とも写真をたくさん載せていけれたらと思います。 

いつも本当にありがとうございます。
 



<colorfulさま。
 
 そうですね。 社会人生活が始まられてもうすぐ2か月になりますね。 海外からの貨物の通関をなさっていらっしゃるんですね。 なんだかとても難しそうなお仕事ですが、日々一生懸命働かれているcolorfulさんのお姿を勝手に想像しております。 

どうか週末は 日頃の疲れをゆっくりとられていらっしゃいますように。。

いつも心配をしてくださって本当に本当にありがとうございます。



  
Comment by 栗山 @ 2017/05/21 7:55 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ