<< 北朝鮮の医師のみなさん | main | 1年ぶりのマプト >>

勉強小屋の壁をペンキで塗らせていただきました。

 

モザンビークの最初の勉強小屋の壁をペンキで

塗らさせていただきました。

 

写真1枚目  まだわらでできた勉強小屋だった頃

 

 

写真2枚目  ペンキを塗らせていただく前

(子供たちが持っている青いバック、ノートは

休まずに通った子に渡したプレミオの一つです)

 

写真3枚目  ペンキ塗りが完了しました。

 

温かいご支援心から感謝申し上げます。

 

 

 



 

 

栗山さやか * 協会(アシャンテママ) * 14:21 * comments(9) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:21 * - * - * - -

コメント

栗山さやかさん。
こんにちは。お元気ですか。
建物(学校)にカラーが入ると、元気が出ますね。
子供たちも喜んでいることでしょうね。

日本は、寒くなってきました。PTAバザーで栗山さやかさんを支援する募金を募り、8048円を寄付頂きました。今後も継続的に続けていきますね。頑張って素敵な学校を作ってくださいね。
オアシスレンジャー隊は、支え続けますよ。ね!

Comment by sata @ 2016/11/14 7:52 PM
子供たちの明るい表情がいいですね。国連の支援機関からも寄付を募るメールが来るのですが、たいてい「寄付をしないとこの子らが死んでしまう!早く早く!」と読者をせきたてるような写真や動画が満載です。その点さやかさんの写真には癒される思いがしますし、こんなに子供たちに喜んでもらえるならまた少し寄付しようかという気になります。きっとさやかさんの暖かい視線が写真にも反映しているのでしょう。
Comment by 前野 優 @ 2016/11/15 1:47 PM
勉強部屋オシャレになったんですね。これなら子供たちも勉強に集中できそうで良いですね。さやかさん疲れてないですか&#8265;休養を取りながら仕事して欲しいですね。あまり無理しないで下さいね。それより俺は1日も早く飲み会でさやかさんみたいな思いやりがある女性見つけられるように今週20日の日曜日探そうと思います。大変ですけど頑張ります。
Comment by スマート @ 2016/11/16 4:50 PM

<sataさま

PTAバザーでのご寄付8048円をいただき、
心から感謝申し上げます。

オアシスレンジャー隊のみなさまも心強い限りでありがたい気持ちでいっぱいです。

どうか皆さまによろしく感謝の気持ちをお伝えいただければと思います。 SATAさまの温かいお心遣いにも心からお礼申し上げます。




<前野優さま。
 色々なことを教えてくださってありがとうございます。
 今年は多くの国で干ばつがひどかったこともあるのだと思います。 
いつも多大なるご支援をいただき、優しいお言葉をくださり
本当に本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。





<スマートさま。

 ありがとうございます。
 勉強小屋がおしゃれになったとおっしゃっていただきありがとうございます。 私自身も最近体調を崩しやすくなったため、無理のないようにしております。 ご心配いただきありがとうございます。    

20日の飲み会、素敵な出会いがありますように。。
応援しております。





Comment by 栗山 @ 2016/11/17 4:58 PM
先日は老婆心からのコメントに対応していただき、ありがとうございました。

うわ〜、きれいなピンクですね!
なんだか楽しい気分になれちゃう学校ですね〜。

小中学校、学校が嫌いでなかなか行けなかったけど
こんな色の校舎だったら、楽しくていきそうです。
Comment by かんくら @ 2016/11/20 11:33 PM
いいですねえ、ピンクの校舎。

子供たちの笑顔が、また素敵です。(*.*)
Comment by senda3 @ 2016/11/22 4:00 PM
さやかさん、お元気ですか?
とても素敵な写真だなぁと何度も見ております。
明るい色のペンキで、とても素敵でいいですね。
子どもたちの表情も、生き生きしていてとてもいいなと
思いました。
さて、【北朝鮮の医師のみなさん】のところにコメントを
書かせて頂いたのが、新しいブログを書かれた日だったの
で(すみません)、もしかしたら読んで頂けていないかも
しれませんが、娘の小学校でもさやかさん支援の輪が広がって
います。ほんとうにさやかさんの行動力には頭が下がります。
すごいと尊敬しております。どうかお体に気をつけてお過ごし
下さい。心から応援しております。
Comment by オアシス @ 2016/11/23 10:18 PM
さやかさん
建物が明るくなると気持ちも明るくなっていいですね。
モザンビークに戻られたんでしょうか?治安が心配です。体調は大丈夫ですか?
過酷な環境で生きておられるので勝手にいろいろ心配してしまいます。。たまには贅沢して自分にご褒美あげてくださいね。
Comment by Maki @ 2016/11/28 1:49 PM
<かんくらさま。
 
 ペンキを塗ったらなんだかみんなの雰囲気も更に元気になったような気がします。 いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。。。




<Senda3 さま
 ありがとうございます。 みなさまからのご支援で建てられた教室、しっかり維持できるようにと思っております。
いつもありがとうございます。。。





<オアシスさま。
  
 もう一つのコメント読ませていただきました。
 お返事が遅くなってしまいたいへん失礼致しました。
 お目通しいただければと思います。
 
娘さまの小学校の皆様からの温かいご支援、オアシス様、校長先生とのやりとりもとても励みになります。 どうか校長先生をはじめみなさまによろしくお伝えくださいね。 本当にありがとうございます。。

  




Comment by 栗山 @ 2016/12/03 5:16 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ