<< お洋服を受け取る前と受け取った後の子供たち | main | よーこさんチャリティお茶会、本当にありがとうございました。 >>

7月24日ゆったりとしたチャリティお茶会のお知らせ

 

早いものでもう7月も半ばを過ぎましたね。

今年の日本の夏はどのようでしょうかと思っております。
 

急なお知らせでたいへん申し訳ありません。

 

7月24日にお散歩会の幹事のみなさま、

坂之上洋子さんが協会アシャンテママの

応援チャリティお茶会を開いてくださります。

 

7月24日 午後1時 恵比寿になります。

 

いつもいつも何年もご協力いただいている

ソニーデジタルエンターティメントの福田淳さま

スフィダンテの安本圭祐さま

栄治出版の原田栄治さまの多大なるご協力により

会場提供お菓子、コーヒーを寄付してくださり、

ご参加費の3500円は全額そのまま現地の子供たちへの

ご寄付なさってくださります。。

 

本当にありがとうございます。

 

多方面でご活躍されていらっしゃる坂之上洋子さん、

色々なお話をしてくださると思います。

サインもしてくださるそうです。

 

ゆったりゆるい雰囲気のお茶会で、

一人でのご参加でも楽しんでいただけると思います。

 

私もぜひ参加したかったです。

 

どうかよろしくお願い致します。

 

詳細は以下のフォームになります。

 「よーこさんチャリティお茶会」

 

  https://goo.gl/4AGdbF

 

いつも温かいご支援、心からお礼申し上げます。

 

 

 

 

栗山さやか * お礼 * 16:32 * comments(11) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:32 * - * - * - -

コメント

こんにちは&#128516;
わたしは平成17年度3月に池高を卒業しました。のぞみと言います。
「ひとりではじめたアフリカボランティア」を読ませていただきました。
人の為に活動していて本当に素晴らしいです。なにかしたいなと思っていてもなかなか行動にできるものではありません…
本当に尊敬します。
たくさん大変なことがあると思いますが、体に気をつけてがんばってください。
Comment by のぞみ @ 2016/07/21 2:56 PM
こんにちは。さやかさん、メールでご連絡ください。こちらは、夏休みに入ったばかりです。どこまでできるか分かりませんが、一緒に考えましょう。夏休みに考え、準備し、9月gから605人のオアシスレンジャー隊と動き始めたいと考えています。(笑)お待ちしています。
Comment by sata @ 2016/07/21 11:44 PM
お茶会参加してみたいですが、連絡先がつながりません。なぜでしょう?場所教えていただいてよろしいいですか?

先日(7月19日)、本校がとりくんでいる「教育漫才」の活動が、NHKワールドで紹介されました。「HNKワールド」でアプリを下して、PC、iphon(インターネット)でご覧になれます。よろしかったら、ご覧ください。Hpやツイッターもよろしかったらご覧ください。
Comment by sata @ 2016/07/22 12:19 AM
ぷらこちゃーーーーーーーん(^^♪

24日、明日よーこさんのイベント参加してきますよ。
そのくらいしかできないけれど・・・
ぷらこちゃんへの思いを、そして協会のみなさんのこと、
そしてそして可愛い子供たちのことを想って参加してきます。
そしてまたまた新しい出会いがあるのではないかと
ワクワクしています。

私も今は人生の中で大変な時期でもあるけれど
素晴らしい伴侶と出会えたことで、素敵なチャンスを
いただき、来月支援物資を担いでケニアへ行ってきます。
ケニアに最後に行ったのは、かれこれ9年前。
そのときに訪問した田舎の小学校や村訪問してきます。
そしてそして、現地の友達のWedding(モンバサ)にも
出席してきます。
今年は8月末にTICADがナイロビで開催されます。
TICADにも行っちゃう予定です。

最近はAfrica関連イベントを地元焼津で開催したり、
こちらでもAfricaから日本にきて頑張っている
お友達との時間がいっぱいあって、毎日充実しています。
もちろん母との時間も!
先週末は、なんとモザンビーク人の友達もできました。
がんばっているぷら子ちゃんのこと、いつもいつも
みんなに伝えています。

人生一度きり!
私もがんばります。
ぷら子ちゃんも、本当に大変だと思うけれど・・・
日々安全に、元気に、健康でお過ごしくださいね。

では、明日は楽しんできますっ!(^^)/



Candy
Comment by Candy @ 2016/07/23 8:18 AM
久しぶりです。失業手当ての最後の支給は今週の金曜日で終わりですが派遣会社に登録して仕事紹介してくれてその会社で週3日だけど働いてます。いつまで働けるか分かりませんが少しだけは収入あるのでドン底の状態よりかはマシです。後また久しぶりに飲み会に出席してさやかさんみたいな優しくて思いやりのある女性を恋人にしてイタリアンかタイ料理屋さんか焼き肉屋さんでデートできるように頑張ります。
Comment by スマート @ 2016/07/25 9:05 PM
久しぶりにブログを開けたら、郵貯に口座を設けたと。以前些少の金額をソニーさんを通じてお送りしたことがありますが、小さな金額なので気が引けてそれ以降は敷居が高かったです。が、郵貯だと私は郵貯ダイレクトを使っていますので、PCから、それも手数料不要で送金できます。早速些少ですが、振り込み送金しました。くれぶれもお身体に気をつけられ、ご健闘をお祈りしています。ブログの画像、一つ一つに感動、感銘を受けています。
Comment by senda3 @ 2016/07/28 2:31 PM

<のぞみさま
はじめまして。
元池高生!なんですね。 なんだか嬉しいです。 本も読んでくださってありがとうございます。 小さな活動しかできませんが、困難な生活を送る子供たちに教育の機会をと思っています。 温かいコメントありがとうございました。



<SATAさま。

お茶会のお申込み、たいへん申し訳ございませんでした。
いただきましたSATAさまのメールアドレスに何度かメールさせていただいたのですが、全て送信不可で戻ってきてしまっていました。 心からお詫び申し上げます。

605人のオアシスレンジャー隊のみなさまのお話を教えてくださってありがとうございます!!
オアシスの由来がとても素敵ですね!
教育漫才教えてくださってありがとうございます。
アプリのダウンロードがなかなかできずにおりますが、ネット環境が良い場所でまた試してみたいと思います。

明日から8月ですね。素敵な夏休みをSATAさまをはじめオアシスレンジャー隊のみなさまも過ごされていますように。。。






<Candyさま。

 いつも本当にありがとうございます!
 ヨーコさんチャリティお茶会のご参加本当にありがとうございました。 楽しいお時間をまた皆様と過ごせたのではと嬉しく思っております。
 来月からケニアに行かれるのですね! モンバサでの結婚式、小学校や村へのご訪問、楽しみですね。  
お母様とのお時間も大切に過ごされているようで良かったです。    CANDYさんの近況をご報告いただいて私もわくわく嬉しく思います。 どうかご安全な旅を、そしてたくさん楽しまれてますように。   





<スマートさま。
 お仕事はいかがですか。 どうかご無理のないように、職場環境も良い雰囲気であるといいなぁと思います。
飲み会はどんな感じですか。 楽しまれて、素敵な出会いがあるといいですね。 今年の夏も満喫していらっしゃいますように。。。。


 


<senda 3 さま。

 ご寄付をなさってくださったとのこと、
本当に本当にありがとうございます。  
ブログも見に来てくださってありがとうございます。。。
あまり更新が出来ていないのですが、もっと更新できるように、ご寄付をなさってくださったかたがたにもっと協会の様子がわかるようにと思います。  

心からお礼申し上げます。

日本はますます暑い日々が始まると思いますが、素晴らしい夏を過ごされますように。。




  
Comment by 栗山 @ 2016/07/31 7:48 PM
さやちぃ今日もお疲れ様!
お茶会、お手伝いさせていただいたよ。
今回も、素晴らしい会だったよ。
いつも応援しているし、心配してるよ。
Comment by えみち @ 2016/08/01 7:23 AM
栗山さやかさん。こんにちは。日本は今日から8月です。蒸し暑いです。
メールのアドレス、私が一文字誤って入れていました。ごめんなさい。つまらないストレスをかけてしまったことをお詫びします。
お茶会は残念ながら、応募者多数のため、今回は参加できませんでした。ただ、うれしいことに、栗山さやかさんへの支援の仕方やモザンビークの現状を、ご相談できる方と出会えて8月10日にお会いできることになりました。この出会いは、また報告連絡いたします。
さて、今、栗山さんが何がほしいかを教えてください。605人のオアシスレンジャー隊とどこまでできるかわかりませんが、頑張りたいと思います。再び、ご連絡お待ちしております。
お体大切にしてくださいね。可能な限り支えたいと思います。
さやかさんの本、いろんな方に、お声掛けして読んでもらっています。少しずつ活動を知ってもらい、モザンビークが近い国になってほしいと強く願っています。
Comment by sata @ 2016/08/01 7:56 PM
<えみち

いつも本当にありがとう。素晴らしい会だったと聞けてとても嬉しかったよ。教えてくれてありがとう。 えみちも体に気をつけて。無理はしないように、元気で過ごしていますように。。



<sataさま。
 ありがとうございます。またご連絡させてくださいね。8月10日のご報告楽しみにしております。どうかそのお方に
お礼をお伝えくださっていただけたらと思います。

熱中症、夏風邪などにどうかお気をつけてくださいね。





Comment by 栗山 @ 2016/08/06 7:51 PM
明日から、北海道です。講演をさせていただけるチャンスを頂きました。栗山さやかさんのことをも紹介し、お話をしてきます。多くの人に、栗山さやかさんの活動を知ってほしいと願います。そして、支えるサポートを呼びかけたいと思います。
10日にお会いする方の詩集を読みましまた。
素敵な、心に残るメッセージ。お会いするのが楽しみです。
またご連絡いたしますね。
お体大切にしてくださいね。
Comment by sata @ 2016/08/06 10:54 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ