<< 休まず通って勉強を頑張っている子への服のご褒美(プレミオです) | main | 7月24日ゆったりとしたチャリティお茶会のお知らせ >>

お洋服を受け取る前と受け取った後の子供たち

 

いつもプレミオをもらえるとみんなとっても大喜びです。

 

 


栗山さやか * モザンビークの協会の女性たち。子どもたち。 * 07:06 * comments(9) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:06 * - * - * - -

コメント

本当にみんなうれしそうですね〜〜〜。

ぼろぼろの服でも着るものがそれしかないんですね…。
一生懸命通って、みんな、何着も持てるようになるといいですね。
Comment by かんくら @ 2016/07/05 10:57 PM
こんにちは。日本は今猛暑です。
栗山さやかさん、お元気すか。
埼玉県越谷市立東越谷小の校長 田畑 栄一です。
なにか、栗山さやかさんを支援したい、と思っています。
今、モザンビークに何が必要ですか?栗山さんがほしいものを教えてください。
プロジェクトを立ち上げ、インターネットで、全国に呼びかけます。605人の子ども、特にJRCの子どもを中心に、いっしょに、とりくみたいと思っています。
何が今、必要なのか、金額に関わらず、教えてください。
ご連絡お待ちしています。
Comment by sata @ 2016/07/06 7:58 PM
頑張りましたね子供達!はにかんだ笑顔が可愛らしいです。
イスラム圏は6日に断食明け大祭を迎えました。モザンビークでもお祝い中でしょうか。ネット動画でアフリカのどの国か分かりませんが、礼拝の動画を見ました。モスクではなく原っぱにある藁ぶきの屋根の木を何本か立てて作っただけの本当に質素な場所での礼拝。水道も無い様で、バケツの水でウドュー(祈りの前の清め)をされていました、、、。凄いです。
アフリカの人達の力強さを見て感動です。

さやか様に《ブイブイ(頭のスカーフ)を買う余裕が無い人も多い》と教えて頂き浅はかなつぶやきをした自分を恥じ。
動画を見てアフリカのモスリムに感動、そして学びました。

外国人の発言、そうですね私達在外邦人は政治的、宗教的発言は気をつけないとです。あちこちでテロが起きてますからね。
Comment by EKO @ 2016/07/07 2:28 PM
さやかさん、初めまして。
昨日、書店で中学生夏休み図書として、推薦されていたさやかさんの本を手に取り、娘へ勧めようと購入し、まず私から読みました。
驚くような事が沢山書かれていましたが、さやかさんの活動を知って、この本を買って良かったな、と思いました。私もぜひ、多くの方々に読んで貰いたいと思いました。

本当に中々出来ることではありません。
とても感動しています。
どうかお身体気をつけて、、。

さやかさんが守られますように、お祈りします。
Comment by 大河 @ 2016/07/08 11:58 AM
さやかさん、こんにちは。
テレ朝の番組に、こんなところに日本人って言う番組があって、番組にさやかさんを推薦したいですが、よろしいでしょうか?
Comment by 大河 @ 2016/07/09 10:20 AM

人間同士のふれ合い
子どもたちの笑顔に
心底から人情の機微にふれた思いがします
Comment by にこにこのujicyan @ 2016/07/10 4:23 PM
さやかさん、こんにちは。

みんな新しい服をもらった後の写真では、とても嬉しそうな顔をしていますね。
新しい服で、より一層勉強を頑張ってくれるといいなぁと思います。

私事ですが、昨日、来年4月から働く会社を決めました。先月合格の報告をもらったのですが、この会社で本当にいいのかと不安になり、返事ができていませんでした。ですが、将来の自分が一番成長できる会社だと思い、入社を決めました。
決断した今も、正直なところ本当にこれで良いのか不安でたまりませんが、自分の選択を受け入れられるように精一杯頑張ろうと思います。
そして、さやかさんのように世界中で頑張っている人を支えられる社会人になりたいと思います。

さやかさんは、最近は手続きなどうまくいっていますか?大変なことも多いと思いますが、あまり無理をしすぎず、体調には気をつけてくださいね。

colorful
Comment by colorful @ 2016/07/15 1:42 AM
<かんくらさま。

 特に寒い季節はしっかりした服が嬉しいですね。
いつもありがとうございます。

<sataさま。
 田畑校長先生、いつも温かいお心遣いありがとうございます。 感謝の気持ちでおります。 もし本当にご迷惑でなければご相談させていただけたらと思っております。 ありがとうございます。 


< EKOさま。
 イスラム教のかたがたのお祝い、断食が無事に終わってみんな嬉しそうでした。 協会のこどもたちも、みんなで食べるお昼ご飯を食べずに、ビニール袋に大切そうにいれて持って帰っていました。 断食が終わり、Ekoさまの回りのみなさんも喜ばれていたでしょうね。
ここでも町の中心部には立派なモスクもありますが、小さな集落では、水道のあるモスクはまだ少なくて、土で作った土瓶に水をためて、モスクに入る前に身を清めています。

信仰の違いは色々と勉強になりますね。

そうですね。今海外で色々なことが起こっていて
どうかEKOさんも安全な毎日をお過ごしでありますように。。





<大河さま。

 ありがとうございます。 本を読んでくださり娘さまにご紹介してくださったとのこと、感謝の気持ちでいます。 テレビの番組にとおっしゃってくださってありがとうございます。。
お気持ちだけで十分嬉しいです。ありがとうございます。。
素敵な夏休みを娘さんと過ごされますように。。


<にこにこのujicyanさま
改めて、人情大切にしていきたいなぁと思いました。。。。
いつもありがとうございます。。にこにこのujicyan、どこにいらっしゃってもお元気で過ごされていますように。。


< colorful さま

ご就職が決まったのですね。おめでとうございます!!!!
悩まれで出されたご決断だったようですね。

colorfulさんのお人柄に少しですが触れさせていただいてきっと colorfulさんのような方ならどこにいっても色々なことを吸収されて成長していかれるのだろうなぁと思います。

応援しております。 そしてご就職までの期間、ゆっくり色々なことを楽しまれますように。。。

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
また色々報告させてくださいね。




 







Comment by 栗山 @ 2016/07/19 6:26 PM
さやかさん、お元気ですか。
メールでご連絡ください。夏休み中にプランを一緒に考えましょう。多方面に相談し、スタートさせたいと思っています。できるかどうか不安ですが、力になれたらうれしいです。素敵な、オアシス・レンジャー隊、605人がついています。(笑)一歩でも前に進みましょう。(オ・思いやり。ア・温かさ。シ・親切。ス・素直)
Comment by sata @ 2016/07/21 7:16 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ