<< フィリピン人の友人の出国 | main | 後悔 >>

黄色いパーカー「FOR THE PEOPLE」!が大阪池田市倉田薫市長から届きました!!

 

 

とても嬉しい贈り物が日本から協会アシャンテママに届きました。

 

通常、古着などの物資のご支援は、

非常に残念ながらお断りさせていただいています。

とてもとても申し訳ないです。。

 

その理由は、船便で2か月から3か月かかり、送料もとても高額です。

そして届かない可能性もあり,せっかく送ってくださった方のお気持ちを考えると

申し訳なくてたまらないです。

 

 

無事に届いても受取手数料、

そして残念ながら通常一つ一つの品物に関税がかかってしまいます。

送付の紙に古着であることを記入したり、安い値段だったとしても、

物品を検査する人の判断でそれぞれの値段が決められてしまいます。

 

協会のもので貧しい子供たちへのものと現地の税務局へ書類を提出して

手続きをすることもできますが、

時間がかかってしまう上に、検査が厳しい場合もあります。

運が良ければ、郵便局のかたの協力を得ることもできることがあります。

 

 

そんな中、是非にとおっしゃってくださって

送ってくださいました。

本当にありがとうございます。(関税なし受け取りができました!)

 

去年日本からモザンビークに戻ってくる直前に

坂之上洋子さんを通して、

NPO法人トイボックス代表理事白井智子さんからご連絡がありました。

 

 

日本で被災地復興支援、不登校の子供たちなどのご支援をされていらっしゃる

NPO法人トイボックス

http://www.npotoybox.jp/toybox/

 

 

そして大阪の池田市の倉田薫市長が

是非にとバックプリントが「FOR THE PEOPLE」と書かれた

選挙の際に使われた

黄色いパーカー(フード付き) をなんと400枚!!!も

子供たちのために。。と送ってくださいました。

 

 

ここの貧しい子供たちは、

新品の服は、買ってもらうことは難しく

もう充分よたよたしたお古だったり、マーケットに行っても

売られているのは、海外からの古着がみんなにとったら新品の服です。

その売られている古着ですらそう簡単には買ってもらえるものではないです。

 

そして壊れていないジップがあって長袖で、フードも着いている服は

古着でもここではかなり高額です。

 

これから寒さが厳しくなる季節なので

みんなこれで、寒さを防げます。

 

「長袖でフード付きの服!!!これで寒くても

大雨が降っても大丈夫だー」とみんな大喜びでした。

 

みんなとてもとても喜んでいて、太陽が出て暑い日は腰にしっかり巻いて

大切に大切に、無くしちゃわないように、盗まれてしまわないようにしています。

 

大阪、池田市倉田市長、NPO法人トイボックス代表理事白井智子さん、

坂之上洋子さん、ご協力してくださったみなさま、ご支援心から感謝申し上げます。

 

 

 

写真。

受け取れて大喜びの勉強小屋1、2の子供たち。

 

 



栗山さやか * お礼 * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:18 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ