<< モザンビークの素晴らしいところ | main | 静岡新聞夕刊「窓辺」のコラム >>

モザンビークの素晴らしいところ


モザンビークはインド洋に面していて、
沿岸部はどんどん資源開発や観光地開発が進んでいます。

隣国である南アフリカからの裕福な観光客が増えているそうです。


写真
別の州で観光地開発をしている
友人が小型飛行機に乗って撮った写真。








栗山さやか | 国などについて | comments(7)

コメントありがとうございます!

授賞式でのさやかさんの着物姿、最高に素敵です!
Comment by 前野 優 @ 2015/12/07 8:38 AM
さやかさんのブログの末尾にときどきプラン・ジャパンのバナーが貼りついていますが、これってアシャンテママと何か関係があるのですか?読者をさりげなく誘導して寄付を横取りしようとしているように見えるのですが、さやかさんの本にもあった「悪質なNPO」のひとつ?
Comment by 前野優 @ 2015/12/07 10:05 AM
モザンビークで変わらず大変でしょうけどさやかさん頑張って下さい。
Comment by スマート @ 2015/12/09 9:23 PM
日本は、これから寒くなって行きますが、
モザンビークは、暑くなっていくと思います。
体調管理に気を付けてください。
Comment by もう一人のマロン @ 2015/12/10 10:31 PM
<前野 優さま
 
 ありがとうございます。
 ブログに出てくる広告は何でしょうか。自動で出てきてしまっているのだと思います。きっと無料でブログ作成してしまっているからだと思います。 申し訳ないです。
お問い合わせいただいておりました件に関しましてメールを遅らせていただきました。ご確認いただければ幸いです。
ご寄付本当に本当にありがとうございました。。



<スマートさま

ありがとうございます。 今月末にモザンビークに戻ります。



<もう一人のマロンさま。
先日はありがとうございました。
今月末にモザンビークに戻る予定です。
マロンさんも寒くなっている日々、ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。
Comment by 栗山 @ 2015/12/12 12:43 PM
さやかさん、こんにちは。

今年もあと二週間ほどですが、お元気ですか?私は感染性胃腸炎で1週間ほど寝込んでいました… 初めての胃腸炎で結構つらかったです。胃腸炎は今流行っているみたいなので、さやかさんもお気をつけくださいね。

授賞式での着物姿の写真拝見しました。とてもよく似合っていて素敵だなと思いました。このような賞をいただいたのも、さやかさんの日々の努力によるものだと思います。本当におめでとうございます!

モザンビークのお写真、とても海がキレイですね。日本の海の色とはまた少し違ってキレイだと思いました。一度実際に見てみたいです!

それではまた。寒い日が続いているので、お身体にはお気をつけくださいね。

colorful
Comment by colorful @ 2015/12/16 10:17 AM
<Colorfulさま

 ありがとうございます。 感染性胃腸炎!つらかったですよね。 どうかどうかご健康には十分お気をつけてくださいね。 素敵なクリスマス、年末年始を過ごされますように。。    いつも本当にありがとうございます。。
Comment by 栗山 @ 2015/12/23 10:59 PM

コメントはこちらからお願いします!









このページの先頭へ