<< 病院勤務まだ先になりそうです。 | main | 子供たちのおうち >>

夕焼け

 

最近は冬が近づいてきているので
徐々に日が沈むのが早くなり、

勉強小屋で夕方まで働いているときも
ルーシアさんたちに

「そろそろ日が沈んで暗くなってしまうよ。
帰らないと危険だよ」 と言われながら

 勉強小屋から急いで1人で帰る帰り道、
太陽が沈むほうに向って帰るので
あたりが暗くなる直前のきれいな夕焼けを見ながら
あぁきれいだなぁ。幸せだなぁと思いながら

帰ってきます。 

生きていると
誰でも辛いこととか悲しいことがあって、
でも一番幸せなことは、
どんな小さなことでも、
あぁ、幸せだなぁと思える気持ちが持てること
なのかもしれないなぁと思いました。

 
 

 

写真。

見えたきれいな夕焼け




栗山さやか * ひと言日記 * 06:27 * comments(8) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 06:27 * - * - * - -

コメント

ぷらこちゃん

本当にそうっ!
健康で毎日元気に笑顔で過ごせることが何よりも幸せっ&#9825;
本当にそうだよね。

でもでも、ちょっと暗くなってから帰るのはやめましょう!
もっと明るいうちに帰って。お願いっ!



Candy
Comment by Candy @ 2015/05/14 11:16 PM
こんにちは、さやかさん
お久しぶりです。
冬の気配に備えてますか?

孤軍奮闘ですから、今は、一休み一休み。
「ポクッ、ポクッ、ポクッ」、「チーン。」

あんまり無理しないでねー♪
Comment by もう一人のマロン @ 2015/05/14 11:35 PM
さやかさん、こんにちは。
さやかさんの本読みました。

感想はたくさんあって書ききれないのですが…

さやかさんは、強くて、優しい。
そう改めて感じました。

さやかさんの周りにあるたくさんの辛いこと、大変なこと、私なら最初からすぐに耐えられず、逃げてしまいます。

自分は弱いなぁと思ってしまうんですが、できないなりにでも無関心ではなく、さやかさんの活動を通して、今のモザンビークの色々な現実を知ることが大切だと思うので、これからも応援させていただきたいです。

バックパッカーの話も、初めて知ったことがたくさんあって、私もまた海外へ行って、色々な人々の多様な価値観に触れてみたくなりました。

新しい勉強小屋のことや、病院勤務のこと、これからまた忙しくなると思うので、無理しすぎず、身体に気をつけてくださいね。

colorful
Comment by colorful @ 2015/05/16 12:39 PM
ほんと、そうだね、さやち。。。

夕焼けきれいなの、見せてくれてありがとう。

あまり遅くならないように、気をつけてかえってね。油断大敵だよ。

Comment by えみち @ 2015/05/16 11:23 PM
すごく久しぶりに訪問しています

勉強で疲弊していた頃に比べ、精神的にも余裕がでてきたように見受けられ、安心しました

日暮れ時の景色。日本とは全然違いますね
街灯がないと、想像以上に暗い・・

ご自愛ください


Comment by さとっぺの姉 @ 2015/05/22 1:59 AM
さやかさん、はじめまして。
さやかさんの事をもっと知りたくて、本を買いました。
私にも何か出来る事あるのかと考える今日この頃です
Comment by hisako @ 2015/05/24 7:12 AM
<CANDYさま。

 ありがとうございます。  CANDYさんもどうかお気をつけてくださいね。。。 リチャードさんはそろそろ戻られたかな?



<もう一人のマロンさま。

 はい。 いつも本当にありがとうございます。
 日本は初夏の季節ですね。 木々が生い茂って空気がきれいな季節かな。。 もう一人のマロンさんも季節の変化を楽しめている日々でありますように。。。




<colorfulさま。

 あぁ。。。 本当に本当にありがとうございます。
 感想を聞かせていただけて本当に嬉しかったです。
 
 このようにおっしゃっていただき、おおそれ多いです。
 最近もずっと自己嫌悪で、反省を繰り返しています。。
 弱音なんかになってしまいそうで、ブログなかなか更新できずにいました。。。

 colorfulさん、学校はいかがですか。
 色んなことがきっとありますよね。
  
 いつか必ず素敵な思い出になる学生生活、
 楽しまれていますように。。。


 いつも本当にありがとうございます。。




<えみち。

 油断大敵だね。
 ありがとうーーー!!!




<さとっぺの姉さま。

 さとっぺの姉さまは、さとっぺの姉さまなのでしょうか!!
 ご無沙汰しております。 ブログ読んでくださって本当にありがとうございます。


 いただいてしまった本(違ったらごめんなさい。。)
 大切に大切にします。 本当に本当にありがとうございます。。。!!





<hisakoさま。

 HISAKOさま。 はじめまして。
 コメントをいただき、そして本をご購入いただいたようで本当にありがとうございます。
  私ももっといろいろしっかり考えていきたいです。。。 
 
 こうしてコメントをいただけたこと、とても嬉しく思います。 ありがとうございます。。


 


 
Comment by 栗山 @ 2015/05/28 9:41 AM
たびたび失礼します。
西アフリカにかかわる前は、中東にいました。
夕焼けつながりということで、
中東ヨルダンのアンマンの夕焼けです。

Comment by @ 2015/06/09 5:52 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ